ハゼ釣り 東海埠頭公園

2017年8月13日 東海埠頭公園。

にBBQ を兼ねた、ハゼ釣りにやってまいりました。

 

昔から、ハゼ釣りといったらここ。

というほどに、よく釣りに来ています。

 

神奈川は海があるのにかかわらず、釣りをするところが少ない。笑

そして、釣りをできる場所に行ってみると

もーーーーーーーー人、人、人‼︎笑

こんな中で、釣りなんてできるのかというほどです。笑

 

話がずれてしまったので戻します。笑

 

 

ここの場所の良いところは、なんと言っても

人が少ないというところです‼︎

夏になると、ちょくちょくやっている方はいるのですが、基本的に2、3人ぐらいしかいません!

 

そして、まーまー数も釣ることができますし

楽しめる場所です!

 

釣り場は、足場が岩場になっており、両端が砂浜になっています。

私がいつも釣りをするポイントは、右側の砂地のポイントです。

 

延べ竿を使って釣りをするときもありますし、

キス釣り用の、柔らかいタックルで釣りをしたりしています。

f:id:HIDEXXX:20190612175119j:image

 

小1時間でこの釣果です。

20匹ぐらい釣れました。

 

食べても美味しい。

海釣りの生き餌としても最高。

そして、釣るのはもちろん最高‼︎‼︎‼︎‼︎

 

釣りをして見たい方、初心者の方と行くよ〜って方は、いいかと思います!

 

のんびり、釣りもできますし

BBQ もできる!

 

これから、どんどん釣りのこと上げていきたいと思います‼︎